SSブログ

塩村文夏議員 やじ に負けるな! [ニュース]

塩村文夏議員の都議会での汚い野次(やじ)について

感想をまとめました。

先日より問題になっている都議会での塩村文夏議員に

対するやじについて少し調べ直してみました。

塩村.jpeg

まずは、塩村あやか議員のツイートをご参照ください。

「都議会での初の一般質問。
 妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に
 「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」など、
 大変に女性として残念なヤジが飛びました。
 心ない野次の連続に涙目に。
 政策に対してのヤジは受けますが、
 悩んでる女性に対して言っていいとは思えないです。」




引用
https://twitter.com/shiomura/status/479237918519590913


やじを言った議員を特定して晒し上げることも考えました。

おそらくネットをもっと調べればどの議員が塩村文夏議員に

野次を言ったか調べられると思います。

ですが、涙をこらえて最後まで読み上げた塩村あやか議員は、

とても勇敢だと思います。

東京都議会録画映像を観ましたが、やじが出たあとには、

なんとなんと議場には笑い声が響いていました!

本当にあきれてしまいますね。

ぐっと涙をこらえて最後まで問題提起を読み上げた塩村文夏議員の
内容を世の中に広く周知したほうが、きっと世のためになると考えます。



(会議録画から抜粋)


 :

「女性のサポート、子育て支援についてお伺いをいたします。
 東京の女性は他の都市よりも晩婚、晩産です。
 都道府県別の第一子出産時の母の平均年齢は、東京都がズバ抜けて高く、
 32歳近いことが分かっており、高齢出産や不妊治療を受ける女性が
 増加しています。


 東京は都会であるがゆえに周囲との関係性が希薄で、女性が妊娠、出産、
 育児に関わる悩みを一人で抱えてしまうという弊害があります。
 こうした問題を抱える女性たちのサポートを、東京都は積極的に進めて
 いくべきで、特に周囲に相談できる人がいない妊婦さんを支える仕組みは
 とても重要であり、私も所属する厚生委員会で、この件に関する充実を
 お願いしてきました。」





ここで野次(やじ)が入る。。。。


 「東京都として今後、妊娠、出産に関して、悩みを抱える女性に対して、
 どのような対策をうっていくつもりなのか、具体的な取り組みをお願いします。

 また、不妊の原因は女性だけではなく、男性にも原因があります。
 男性の協力を得る難しさから、悩みが大きくなる女性達のサポートも必要です。
 男性不妊に関する知識について、男性も含めて、若い世代に啓発する必要がある
 と考えますが(ここで少し涙声になる)、都の見解と取り組みをお伺いいたします。」

 以下省略

 


大変いい問題提起だと思います。

しかし、こんなに良い問題提起に対して、汚い野次(やじ)を飛ばすなんて、

恥ずかしくないんですかね?

やじ&セクハラ議員の人格を疑います!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。