SSブログ

土間土間で無銭飲食したことがツイッターで炎上! [ニュース]

土間土間で無銭飲食したことがツイッターで炎上!

居酒屋の土間土間で無銭飲食したことをツイッターで自慢していた

大学生が処分されたニュースについて考えてみました。


6/13(金)に、某所の居酒屋「土間土間」で無銭飲食を

したうえ、自らツイッターで「無銭飲食した」と自慢話を

ツイーとした大学生が処分されました。


その大学生の大学名までネットで公開されていて、

現在話題となっています。

無銭ツイッタ.jpg

その無銭飲食をした大学生の大学名は、なんと”武蔵野大学”です!

”武蔵野大学”といえば、俳優の渡辺裕太さんなどが卒業された

大学ですよね。偏差値も高く有名大学である印象が強いです。

無銭飲食した学生のことを色々ネットの情報で調べてみましたが、

人間科学部に入学したばかりの1年生だったようです。

偶然にも俳優の渡辺さんと同じ学部ですね。


それはそうと、無銭飲食した学生は武蔵野大学に入学したばかりの

1年生ということでまだ未成年であったわけです。

無銭飲食はもちろん、やってはいけない犯罪ですが、

そもそも未成年であったという点も見逃せません。

一緒に同窓会で飲んでいた仲間は10名以上いたとの情報もあり、

ネットにはその無銭飲食した仲間の名前や顔も晒されきました。

どうして、無銭飲食した学生がすぐに特定されたか、

疑問に思いこれも調べてみたところ、

「気持ちよかった!#逃走中」

とツイッターでつぶやいたところ、居酒屋「土間土間」の店員が

そのツイートを偶然にも発見!

すぐさまネット上に「無銭飲食をされた」などとその様子を

リツイートしたそうです。

まさに現在はネット社会ですねぇ。

おっと、関心している場合ではありませんでした。失礼!

その土間土間の定員がつぶやいたリツイートは、瞬く間に拡散!


そして、なんとも間抜けなのは、問題の無銭飲食した学生は

大学名と本人の名前も本名を記載していたとのことで、

すぐに通報されてしまったとのこと。

その後、武蔵野大学側は今回の不祥事についての謝罪文と

無銭飲食をした学生への処分について発表。

まだ、正式な処分が決定されていませんが、事の大きさから

考えて、最悪は退学処分も免れないのではと思っています。


しかし、なんでこの学生は無銭飲食をしてしまい、

さらには、その犯罪を面白おかしくネットで公開して

しまったのでしょうか?


昨年くらいから、迷惑行為を自慢する、

所謂(いわゆる)バカッターな若者が増えてきましたね。

単なるモラルの低下なのか?

それともその親の躾(しつけ)や教育レベルが低下してきたのか?


一時のほんの小さな自慢(ここでいう誤り)が

本人だけでなく、友達や家族の一生を台無しに

してしまうことを、自覚して欲しいと切に願う!





引用
http://www.yukawanet.com/archives/4695282.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。